広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2012年11月28日 (水) | 編集 |
ぎんぽです。

遅くなりましたが、先日の動物行動学会の様子をお伝えしますね。
今回の開催地は奈良女子大学でした。


IMG_2020_convert_20121128225743.jpg

奈良っぽいポーズのキュウセンくんとアナハゼくん。


IMG_2021_convert_20121128225943.jpg

奈良は紅葉が見頃でした。


今回はキュウセンくんとぎんぽが発表でした。

IMG_1981_convert_20121128230919.jpg

IMG_1976_convert_20121128230320.jpg


行動学会はポスター発表が主なので、見に来てくださる方々に解説を行います。
ありがたいことに二人とも入れ替わり立ち替わりで多くの方が見に来てくださいました!
しゃべりすぎたせいか喉が痛かったです…


2日目の夜には懇親会がありました。
美味しい料理がたくさんでした!

IMG_1994_convert_20121128231120.jpg

料理を目の前にして荒ぶるアナハゼくん


IMG_1993_convert_20121128230938.jpg

奈良名物の柿の葉寿司


IMG_2011_convert_20121128231147.jpg

飲み会では他大学の方と研究についての話や他愛もない話で盛り上がり、親睦を深めることができたと思います!
こういうところも学会の良いところですね!


実は、行動学会の次回開催地は広島大学に決まっています。
資源がホストとして学会を運営することになります。
多くの方に広島に来ていただくために、しっかりアピールをしてきました!

IMG_2013_convert_20121128231531.jpg

挨拶をされる坂井先生

僕たちも少し挨拶をさせていただきましたが、トリを務めたキュウセンくんがバシッと決めてくれました!
あの場でも笑いと取るとは、さすが資源の核弾頭ですね!

来年度の学会も多くの方に満足していただけるように、資源一同全力で取り組んでいきたいと思いますので、ぜひ広島まで足をお運びください!


ちなみに学会終了後、OBのフタスジ二代目さんに会ってきました!

IMG_2024_convert_20121128231620.jpg

お元気そうでなりよりでした。
また余裕ができれば資源に遊びにきてくださいね!

さて今年も残り一ヶ月。
しかし、資源はまだまだイベントが盛りだくさん!
このブログを書いている1時間30分後には今治サンプリング部隊が出発します。
今回は冨山先生と3年生も同行するようです。
くれぐれもお気を付けて!
美味しい魚のお土産待ってます!


(最近は釣れないブリ釣りにハマっています)
ぎんぽ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック