広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2013年01月27日 (日) | 編集 |
こんばんは!前田レンジ(仮名)です!( ´^ω^` )
初めて書かせてもらいますー!

お昼にカサゴの仔魚が産まれたとの連絡をもらってとんでゆきました!

カサゴの仔魚
水槽の中がもわーんとしてるなー
…と思ったら全部仔魚でした…。わーお。

うまくピントを合わせられなかったのですが…
一応、仔魚です。


あ、
このカサゴは今回の航海で
みなさんが釣り上げたカサゴですね!

一匹♀で卵を持っていたので
飼育してみることになっていたのですが…( ´^ω^` )
まさかこんなに産卵が早いとは思いませんでした!
飼育3日目にして産卵です。早いです。すごく。
昨日は全く活動している様子もなかったのに。



仔魚が産まれてやったー!といったところなのですが。

水槽内のポンプに仔魚が吸い込まれて
大変なことになっていました。

繊維に絡まると本当に取れないんですね…( ´;ω;` )

えっと、その、はい、
救出できた仔魚もいたのが不幸中の幸いかしらと…。




そしてその後にガスコンロを見てしまってですね。
あまりにも…( ´^ω^` )
だったのでちょこっと掃除してきました。

約1ヶ月ちょい前に大掃除したのに早いですねー(白目)

とりあえず掃除後の御姿です。
ガスコンロ
これでもだいぶきれいになったんですよ…!


大掃除にラクできるように今から対策練ろうかなー
なんて思った前田ちゃんでした( ´^ω^` )

長々と書いてしまいましたが
そろそろこのへんで失礼します!それでは\(^o^)/


前田レンジ(仮名)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック