広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2012年05月08日 (火) | 編集 |
初めて投稿させていただきます。
資源の核弾頭、M2のキュウセンです^-^


昨日(5月7日)、呉市にある倉橋島へM1のセンサス君と共に野外調査へ行ってきました!


以前から資源研究室では、キュウセンの研究を倉橋島で行っています。
僕も4年生の頃から、ここでキュウセンを見続けてきました。

そろそろ冬眠から覚める頃なので、会えるかもという期待でドキがムネムネでした


潜っていくと。。。

まずホンベラ
ホンベラ


キュウセンと同様に冬眠するホンベラが見られたということはッ・・・!!

これは期待できるッ・・・!!


イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ブログ用


去年生まれた幼魚ちゃんたちが4~5匹の群れで出迎えてくれました☆
12月以来だったので今年初キュウセンです^-^


他にもメバル、アイナメ、クジメ、アサヒアナハゼなどの幼魚を確認できて
春とともに生命の息吹を感じることができた調査でした

メバル稚魚の群れ
メバル稚魚
ニシキハゼ幼魚?
無題_convert_20120514172701




これから忙しくなりそうです




たーち




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック