広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013年02月12日 (火) | 編集 |
こんにちは!レンジM田(これ若干定着気味ですねww)です。
ハイ、前田ちゃんです(´^ω^`)

今日は修士論文の発表会でございました!

私も先輩方の勇姿を覗きに行ってまいりました!(*^^*)
え?公開覗きですよ、除かないでくださいね←

修論発表会を見に行くのなんて初めてでしたので
朝からわくわくそわそわしてました(´^ω^`)
自分が発表するわけじゃないのにこんなんでした(´^ω^`)
わくわくそわそわくわくそわくわくそわそわく…
ってカンジですね(´^ω^`)
はい、どうでもいいですね、すみません←



C314にて9:25から発表会が開始されました!
資源の先輩方の発表は午後からのようだったので
教室に持ってきたカメラは机の上に置いて
午前中は大人しくしておりました。


さてさて。
お昼休憩を挟んでそろそろ午後の部が始まります!
IMG_6650_01.jpg
資源の先輩方の発表ももうすぐですね(*^^*)          盗撮です。ハイ。


そして13:45ちょっと過ぎぐらいになりまして。
ついに資源のターンがやってまいりました!


資源の発表のトップバッターは太刀魚さんです\(^^)/
IMG_6652_01.jpg

個人的に最後のスライドのちょこっと顔出してる
タチウオ(魚の方ですよ!笑)の写真が
ものっすごいかわいかったです(*^q^*三*^p^*)


太刀魚さん曰く、
「質問ないのってそれはそれでちょっとさみしい」らしいですね…(´^ω^`;)

えーと…、アキアミでしたね(´^ω^`)




そして続いては我らが総司令官殿、なるとびさんです\(^^)/
IMG_6655_01.jpg
スライド背景の右上のところのエイが
とってもとってもかわいいです。
…と、いっつも思ってました←

エイの赤ちゃんは仔魚か胎児か…
日本語って難しいですね…って思いながら聞いておりました(´^ω^`)



そしてそして。続きましてはぎんぽさんです\(^^)/
IMG_6657_01.jpg
撮った写真すっごいブレててアップの写真載せれませんでした…(癶;:゜;益;゜;)すみません…
暗いとこできれいに撮るのって難しいですね…orz おぎゃ―――――ん…



ギンポ(魚の方でs以下略)が陸に上がってくる動画がかわいくて
ギャ―――――ン(*^q^*三*^p^*)ってなってました。
もちろん心の中でです。
ちゃんと静かに座ってましたよもちろん←




さて、資源の3人の先輩方の発表が終了して、
発表される先輩方もあと2人になりました!
ここで核弾頭さん…イエ、キュウセンさんの登場です\(^^)/
IMG_6661_01.jpg

発表前の宣言通り、

「ヒゲのように濃い発表内容」 でしたね!


あ、↑は正真正銘キュウセンさんの発暗…おっと…(´^ω^`)発案ですよ!

今更ですが発表前のあれ…動画撮っておけばよかったです…(´^ω^`;) くそう…(´^ω^`;)
おもしろかったんです…!


核弾頭さんは発表前のアレで
会場を完全に自分のペースにしちゃいましたね!
さすがです!
\the☆ムードメーカー!/



さてさてついにラストです!キュウセンさんの最後のスライドで
若干紹介された(!?)トラギスさんです\(^^)/
IMG_6663_01.jpg

手描きっぽいカンジのマダラトラギスと岩が
すごくかわいかったです!(*^q^*三*^p^*)

そしてスライド中の永良部の海中の写真がすごく綺麗で
つい「うわぁ綺麗…」って
…いや、もちろん口に出してはないですけども(´^ω^`)←
言いそうになりました!



…と、私には修論発表の様子を伝えきることはできませんが
だいたいこんなカンジだったりそうじゃなかったり…だと思います!(´^ω^`)←


修論発表会も終わって、お茶部屋で一息ついてる
発表されたM2さんの集合写真を…!
M2さん!_01

ハイ、いただきマシター\(*^^*)/



先輩方は発表が終わってもまだいろいろとお忙しいご様子…(´^ω^`)
正直、先輩方いつ寝てんの…(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)
って思うことも多々あるのですが…

とりあえず、
今日は本当にお疲れ様でした――――――――っ!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃんとお伝えできたかわからないのですが
レンジM田が修論発表会の様子を報告致しました\(^^)/


それではこの辺で失礼致します(*^^*)



レンジM田(←この名前で定着してる気がしますね)


コメント
この記事へのコメント
お疲れっ!
卒業生の皆様へ、
お疲れまさです!
卒業、おめでとうございます!
アカデミーの一方だけのステップでしたが、かなり大段のぼったでしょう?
これからも、またデカイ夢があると思うので、修士のまま、頑張って続けてください!
2013/02/14(木) 23:02:55 | URL | Breno Barros #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック