広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2013年02月25日 (月) | 編集 |
ぎんぽです!
先週末、修論生は無事に修論を提出しました!
感慨深いものかと思いましたが、全員がわりとあっさりと提出できたので拍子抜けしました。笑
でもまぁよかったです!
その夜はM2でお寿司屋さんに行って、自分たちの労をねぎらいました。
1人いなかった気もしますが良しとしましょう!


それはさておき、今日はイクチオ杯でした!
イクチオ杯とは資源と竹原ステーションが年に一度対決をするというイベントです。
なんの対決かって?






IMG_2733_R.jpg


そりゃサッカーでしょう!!!


研究室の誇りを背負ってグラウンドを駆け回り、ボールを追いかけ、ゴールを目指す。
シンプルだけど盛り上がりますね!



IMG_2735_R.jpg


昨年の覇者である竹原チームから優勝カップが返還され…


16時ごろキックオフ!


前半は両チームとも決死のディフェンスをみせて無得点で折り返し。
この時点でだいぶバテ気味…

IMG_2742_R.jpg



そして後半戦!


今回はなるとびくん、イイダコくんという両エースが不在というかなり不利な状況で、核弾頭ことキュウセンくんが孤軍奮闘していました。
しかし、どんな時代にも救世主は突然やってくるのです。




IMG_2699_R.jpg


そうです。
REIくんが先制ゴールを叩き込んだのです!!!
いやぁーあれは執念のゴールでしたね!


その後追いつかれましたが、すがさず同点弾を放ったのはこの男!


IMG_2725_R.jpg



資源の好青年ことエソ田くん!
さすが現役という豪快なシュートでした!


このまま逃げ切るかと思われましたが、一筋縄ではいかないのが竹原チーム。
小路先生を中心として常に先を読んだプレーを仕掛けてきます。

しかし資源も簡単には引き下がりません!
KOBUさん指揮の下、それぞれの持てる力を存分に発揮します!


白熱した勝敗の行方は!?




次回につづく!






















なんてことはありません。

残念ながら一歩及ばず3-2で竹原チームの勝利となりました!

とても良いゲームだったので、負けた悔しさよりもやり切ったという爽快感でいっぱいでした!


その後は両軍シャッフルして何戦かやりましたが、動きが重たい人多数でした。笑
ほんと疲れました…
日頃から運動してないといけませんね。


そんなこんなで18時解散!



IMG_2740_R.jpg



竹原の皆さんお疲れ様でした!
また来年のイクチオ杯に向けて調整をしていきましょう!



そんな激闘の約2時間後に今治組はサンプリングへと旅立ちました…
気をつけて帰ってきてくださいね!
また市場の様子をアップしてください!


それでは今日はこのへんで!
明日は筋肉痛と戦います!




(今週末にはWBCが開幕しますよ!野球最高!)
ぎんぽ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック