広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013年03月10日 (日) | 編集 |
ぎんぽです!
ここ数日、花粉と黄砂が猛威を振るっていますね…
資源メンバーもばっちり被害を受けてます。
春が近づいてきたという証拠ですが、苦しい日々が続きそうです。



さて、先日研究室の追いコンがありました!
その模様をお送りします!

写真が非常に多いのでご注意ください!



今年度はM2が5人卒業しますが、2人は進学するので資源を去るのはこちらのお三方です。


総司令官(なるとびくん)

DSCF1292_R.jpg


イセエビを殻ごと食べる人(トラギスくん)

IMG_0345_R.jpg


Mr.核弾頭(キュウセンくん)

IMG_2138_R.jpg



追いコン開催に漕ぎつけるまでになんやかんやとありましたが、ほぼフルメンバーで集まることができました!

IMG_3005_R.jpg


場所は天亀で、西条の名物である美酒鍋のコースでした!

IMG_2993_R.jpg


美酒鍋は、お肉とお野菜を軽く炒め、日本酒で煮るという料理です。
味付けは塩こしょうのみで、素材の甘みを味わいます。
ポイントは水分がなくなるまで煮るところだそうです。

IMG_2997_R.jpg

IMG_2999_R.jpg

IMG_3001_R.jpg

IMG_3002_R.jpg

お店の方にとても厳しいご指導をいただきました…笑


他にもタイのかぶと焼きやお刺身、ハマグリの釜飯などとてもボリュームのあるコースでした。

IMG_3009_R.jpg


M2だけで乾杯してみたり

IMG_3031_R.jpg


先生にお酌をしてみたり


IMG_3019_R.jpg

IMG_3022_R.jpg
(博物館のヨダレカケさんも駆けつけてくださいました。)


後輩と飲み交わしたり

IMG_3052_R.jpg
(なるとびくんには怒られっぱなしだったイイダコくん) 

IMG_3023_R.jpg
(大食いキャラも世代交代です)


ひとしきり飲み食いをした後は追いコン恒例のスライドショータイムです。

IMG_3053_R.jpg


卒業するメンバー1人1人の写真をふんだんに使って、資源での思い出を振り返ります。
今回は元センサスくんが寝る間を惜しんで作ってくれたようです。
写真のチョイスもいい感じでした!

こんなの作ってたなんて知らんかったなぁ(棒


さらに!
なんと3年生からもプレゼントが!
研究室メンバーからの寄せ書きで作ったそうです!

こんなの作ってたなんて(以下略

IMG_3089_R.jpg


大切にしてくださいね-!


そして、卒業生からの一言。
感謝の言葉や在校生へのエールなどなど、一部しんみりとしながらもそれぞれの気持ちを伝えてくれました。

IMG_3062_R.jpg

IMG_3069_R.jpg

IMG_3078_R.jpg
(なんか講演してるみたい…)


先生方と在校生代表の元センサスくんからも一言ずついただきました。



という感じでいい雰囲気のまま一次会終了!




二次会は研究室で!

まったりと飲んだりしゃべったりしながら過ごしました。

IMG_3111_R.jpg

IMG_3140_R.jpg



これが全員が集まる最後の機会になりそうですが、それぞれ楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。
もう2週間もすればいなくなるメンバーがいるというのも寂しいですね…
またちょっとしたイベントができればいいですね!
誰かお願いします!


ブログでも卒業生企画をやりたいですねぇ。


追いコンの企画、スライドショー編集の元センサスくん、寄せ書き企画のレンジM田さん、ありがとう!
その他の皆さんもありがとうございました!



(キュウセンくんでもらい泣きしました)
ぎんぽ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック