広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2013年03月22日 (金) | 編集 |
こんばんは!
レンジM田です!
岩城島サンプリングから帰って参りましたー!
今回のサンプリングは坂井先生、KOBU=DELさん、キュウセンさん、
ぎんぽさん、タチウオさん、REIくん、tksくん、
そして私レンジM田の8人で行ってきました!

ほとんど写真撮ってないので文章多め…
ってかほとんど文章でお送り致しますー、ご容赦を…m(_ _)m


今日は暖かくていいですね!
先月のサンプリングとは大違いですね!(´^ω^`)
先月は正直寒すぎだったと思うんですよね…。


いやぁ3月って素晴らしいですね、もう春ですね!
春と言えば桜じゃないですかー!
岩城は三千本桜とか言われるくらいに山に桜がたくさんあってですね、
桜が満開になったら山がピンク色、いえ、桜色になるのです(`・ω・´)
桜咲いてるかなーなんてちょっと楽しみに岩城に上陸したのですが
まださすがに咲いてなかったですね、残念デス。

あ、みなさんお花見に岩城島とかどうです?
夜桜のライトアップとか桜祭りなんていうイベントもありますよー?(´^ω^`)


…と、まぁ、宣伝はここまでにしておいて。。。


さて、何度も言いますが今回は3月ですね、
暖かいですね、絶対前回よりは釣れますよね、

ということで今回なんも釣れないのは恥ずかしいぞー(´^ω^`)
いやぁー誰がtksになるのかな!わくわくわくわく!

※tks…何も釣れなかったということですねー(´^ω^`)


そんなこんなでまずは岩城港沖防波堤にて!
釣り調査スタートでございますー(^ω^)

本日の調査での一匹目を釣り上げたのは
坂井先生とKOBU=DELさん、ほとんど同時でした!

いやぁ、なんて言うか、もう、さすが、ですよね…(´^ω^`)

とか思ってたらみなさんめっちゃくちゃ釣ってますやん…!
おぉ、やばい、私なんも釣れてないぞ…


そして出発前に「3匹は釣ります!」と宣言したtksくん。ウワサのtksくん。
ついにtksくんが釣りました!
tksくん

…えー
なにこれー…(´^ω^`;)

これはアレですね、
いわゆるゴミですね(☝ ՞ਊ ՞)☝

(tksくんの一発目はゴミだったのですがあとでちゃんとホシササ釣ってました。)
やったねtksくん、今回は免れたね!(´^ω^`)


3月ってか春っていいですね!(何回言ったかわかんないですが)


…ってな気分で移動して今日一日釣りをしていたのですが
釣果が最高にハイな雰囲気だったのは岩城港沖防波堤だけでしたね…

お魚さんの気まぐれってやつなんですかね…:(´^ω^`):

4月のサンプリングでは長江港の防波堤と小漕港の防波堤でも釣れるといいなぁ…!


…さて、序盤の調子が良すぎたカンジで今回のサンプリングは終了です!



え?
私ですか?
ええ、
釣れてませんよ?


はい。今回のtks…いえ、ボウズはわたくし、レンジM田でございました:(´^ω^`):



それではそれでは
長文にお付き合いくださりありがとうございました!
この辺で失礼致しますー!



(次回はきっと御魚様が心を開いてくれると信じている)
レンジM田


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック