広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2013年05月08日 (水) | 編集 |

初めまして!
資源の釣り名人ことtksです。



先月の24日に先生、タチ男さん、レンジM田さん、バンジョーReiくん、そして私tksが
潜水講習を終え、沖縄から帰ってきました。

残念なことに、ぼくらが沖縄に居る間は、ほとんど曇りでした



講習中はふしぬやーうちーというゲストハウスに宿泊させていただきました。



fc2_2013-05-07_23-52-17-066.jpg


朝晩はここで料理を作って食べ、昼は弁当を買って食べるという生活を送っていました。



シュノーケルとスキューバダイビングをインストラクターのMさんから教えていただきました。


広大を代表する島人であるレンジさんは、すいすいと課題をクリアしていきました。


休憩中のバンジョー

fc2_2013-05-08_00-25-43-972.jpg




講習では様々なスキルを教えていただきました。

泳ぎが上手なメンバーは余裕で課題をこなしていきましたが、
下手くそなぼくなんかは常にいっぱいいっぱいだったわけで……


まあ、生きて帰れたのでよしとします



22日、23日は沖縄観光する時間もありました。


国際道りではしゃぐタチ男さんとバンジョー

fc2_2013-05-07_23-51-10-528.jpg



残波岬にも行ってきました!

fc2_2013-05-07_23-51-51-696.jpg


みんなカメラを向けられたときだけは、本当に良い笑顔になるんです!


クイズ:写っているのはだれでしょう?

fc2_2013-05-07_23-54-03-164.jpg



ヒント:釣り名人


こんな感じで観光も終え、無事に広島へ帰ってくることができました


インストラクターのMさん、ゲストハウスのTさんには本当にお世話になりました。
沖縄は楽しかったです。ありがとうございました!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック