広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2013年08月20日 (火) | 編集 |
ぎんぽです!

8月も半分を過ぎましたね…
まだまだ暑い日が続いていますが、皆様夏をエンジョイされているでしょうか?
体調管理だけはしっかり気を付けていきましょうね!

先週、エラブでは港祭りと夏祭りが盛大に行われました!

それに合わせてエラブ組OBのサラサfinalさん、A-GODさん、フタスジ2代目さんが遊びに来てくださいました!

また、祭りとは関係なく?KOBUさんもいらっしゃいました!
何をしに来たかはそのうちKOBUさんがアップする…んですかね?笑
期待しときましょう!


写真多め!といきたいところですが、ネット環境の問題でさらっといきますー




夏祭りは今まで学校の校庭で行われていましたが、今年は本村温泉の前の空き地で行われました!

カラオケ大会、出し物、抽選会などで大いに盛り上がりました。






サンバがすごく素敵でしたね!!!


しかし、会場の注目をすべて集めたのはフタスジ2代目さんの熱唱でした…

なんというか、さすがとしか言いようのないパフォーマンスでしたね。
(笑すぎて)涙を流す人が続出でした!
名前をコールされただけで、あれだけの歓声が上がるって本当すごい!!!


祭りの最後には恒例の花火も上がりました!
(写真は省略)

港祭り、夏祭りは他の祭りに比べると規模は小さいかもしれませんが、手作り感満載で、島の人達が心から楽しんでいるのがすごく伝わってきます。

準備やら何やらでバタバタですが、本当に楽しめる2日間です!


そんな感じでした!!
…ちょっと雑ですね。笑

またいつか詳しくお伝えします。
多分。

エラブに帰ってきてくれた先輩方、いろいろとありがとうございました!
REIくんもtksくんも先輩達からたくさんの話を聞いて勉強になったんじゃないでしょうか?



OBの皆さんも時間を作ってエラブに遊びに来てくださいね!

今月末にはワイカくん、イイダコくん、エソ田くんが来島予定です。
何をやらかしてくれるのか楽しみですね!


(海がシケ気味で退屈です)
ぎんぽ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック