広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2013年09月13日 (金) | 編集 |
ぎんぽです。

前の記事から間が開きましたね。
夏場はみんな調査で忙しいのでしかたないですね。。。

さてさて、昨日は修士の中間発表会でした!

本来の中間発表会は7月に行われているのですが、学生実験の資源担当回と日程が被ってしまい、資源だけが別日に行うことになりました。

今回はワイカくんとイイダコくんが発表を行いました。


IMG_5489_R.jpg
(このスライドの写真、どこかで見たような…)


IMG_5490_R.jpg


2人ともこれまでの成果と今後やるべきことがしっかり把握できていたように思います。
先生方から指摘、助言をいただいたところを生かしていけると良いですね。


資源では年内に修論の初稿を先生に出すことになっています。
意外と時間がないので、早め早めに課題をクリアしていきましょうね!


でもワイカくん、「偏って」「へだたって」じゃなくて「かたよって」ですよ。。。笑



そういえば、4年生3名はみんな無事に大学院進学を決めたようです。
とりあえずおめでとう!

次は卒論という大仕事が待ち構えていますよ!
しっかりと良いデータを取って、院での研究生活に繋げていきましょー!



来週は冨山先生の瀬戸内航海があります。
良い成果が得られるように一同頑張ってきます!


航海中の更新は…


期待しないでお待ち下さい!!!




(広島の暑さはなんだか不快です)
ぎんぽ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック