広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2013年11月15日 (金) | 編集 |
今年も行ってきましたよゼミ旅行!!
行き先は愛媛県宇和島、総勢10名のメンバーが参加しました。

3年生もフルメンバーで参加してくれましたよー。


IMG_6312_compressed_R.jpg


IMG_6316_compressed_R.jpg



いい天気ですねー
前日がビミョーな感じだっただけに晴れてよかったです。ホントに


1日目は虹の森四万十川おさかな館を観に行きました。日本最後の清流と言われる四万十川沿いに建てられた淡水魚専門の水族館です。水族館が大好物の資源メンバー、みんな食い入るようにじっくりと見て回っていました。


今回の旅行はキャンプ場のコテージに泊まりました。自分たちで食材を買って料理もできるので、旅館より自由でくつろげる学生にぴったりな宿でした。

この日の夕食は具沢山の鍋です。

IMG_6397_compressed_R.jpg


↑なぜか台所に集まる野郎共の図(笑)

完全に背中向けてますが tks君が買ってきたイカを刺身にしているところです。
彼の華麗なる包丁さばきにみんな釘付けのようです。

本人曰く「ほら~完璧じゃないですか」とドヤ顔してましたが

tksよ、その刺身を鍋に入れるとは何事だ。

(良かったね、すぐ気づいてw)





二日目は愛媛文化歴史博物館に行きました。地元の高校の裏という立地ですが、すごく立派な博物館です。

IMG_6422_compressed_R.jpg
↑昔走っていた路面電車なんてのも展示されてました。

なかなかこういう施設は、旅行でもないと資源メンバーで行かないですよねー。
僕はこういうのも割りと好きなのでとても楽しかったです。
(熱中しすぎて、気がついたら置いてけぼりなんてことも・・・・)


愛媛県は今治や岩城島でよく訪れている県ですが旅行もいいですね!
3年生たちもこの旅行を機に研究室にもっとなじんでくれるといいですね。




最後に企画や長い時間運転をしてくださった先輩方、ありがとうございました!



(コタツにはお土産のみかんが合いますね)

ばんじょー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック