広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2013年11月25日 (月) | 編集 |
素敵な贈り物をいただきました!



どん!




そうです

車海老です*\(^o^)/*


巷では食品偽装が流行ってるようですが、決してブラックタイガーではありませぬ。

クルマエビはおがくずを被せて冷やされ、仮死状態で届けられるんですねぇ。
開封した時にワイカくんとはしゃぎ回りました。笑




めちゃくちゃ活きが良くて写真撮ろうとしてもブレるんです!!!
(注 :ヤラセではありません)


送ってくださったのは、山口のホンベラ大先輩となるとびくん。
いつもいつもありがとうございます!


活きのいいうちにと、さっそくいただきました!


刺身!




塩焼き!





美味い!





クルマエビの刺身なんて食べたことがなかったですが、甘さとぷりっぷりの食感が絶妙でした!


今日いなかった人は、冷蔵庫に残してるんで明日いただいてください!
早いもん勝ちですよ!!


お歳暮のシーズンですね!
全国各地からのお歳暮、心よりお待ちしております!!!


ごちそうさまでした!!!


(ブログの更新が活発になってきましたね!)
ぎんぽ

コメント
この記事へのコメント
イイダコさん、いい感じですね!
クルマエビ、喜んでいただいて感激です。
雰囲気的にイイダコさんが半分くらい食べてるような感じですが大丈夫ですか?足りてますか?
今日は出張で神戸に行き、先ほど帰宅しました。新幹線の車窓から遠目に西条キャンパスを眺めることができました。また、機会があれば研究室にもお邪魔します。
2013/11/25(月) 22:50:33 | URL | 山口のホンベラ #4hQhves6[ 編集]
Re: イイダコさん、いい感じですね!
山口のホンベラさん
お気遣いいただきありがとうございます!
みんなでありがたくいただきました!イイダコくんが独占…ということはないです。笑
ぜひ西条にも遊びにいらしてください。
メンバー一同お待ちしています!
2013/11/27(水) 17:37:37 | URL | ぎんぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック