広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013年12月04日 (水) | 編集 |

そんなわけで続けていきます!


行動学会スタッフ編!



今回は資源メンバー総動員で大会運営に勤めました。
その模様をなんとなーくお伝えします!


131129-111108_R.jpg



初日、受け付け開始を前に最終打ち合わせ。


131129-120527_R.jpg

131129-120532_R.jpg


そして受付開始


参加者は次々にやってきます…



131129-132453_R.jpg


クロークで荷物をお預かりするのも重要な仕事です。
基本的には暇だったようですが…笑


131129-134316_R.jpg


(無駄に)広いキャンパス内にも片っ端から案内板を設置しました。



131129-134204_R.jpg


この看板の正体に気付いた人はいるのでしょうか??




131130-130838_R.jpg



会場内でトラブルがないように見回りもしっかりと。

ん?なんか見覚えがある人が・・・


131130-174643_R.jpg



総会会場でも仕事がたくさん。


131130-175231_R.jpg



ん???




131130-182903_R.jpg


懇親会では司会とかもやってました。


131130-183327_R.jpg


ポスター賞の授与なんかも
授与する側がちょっとたどたどしかったのはご愛敬。



日本酒の飲み比べをしてもらうとなると、お酒のことを熟知してる人が必要です。
となるともうこの人しかいませんよね。

131130-184630_R.jpg

131130-185005_R.jpg

その人の好みに合った銘柄を勧める。
これ以上ないくらいの適材適所っぷりでした。


131130-185129_R.jpg


ちなみに懇親会中は隅っこで飯食ったりしてました。



131201-132524_R.jpg


サイエンスカフェでももちろん働いてます。

131201-132618_R.jpg

131201-132749_R.jpg

マンボウさん、字が薄すぎて何書いてるかまったくわかりません。


131201-145755_R.jpg

おや?
懐かしい方が…笑
そうです、OBの初代フタスジさんが遊びに来て下さっていたんです。
写真が少なくてすみません…


フリートーク中には、先生が子ども達を相手にいろいろなお話をされる場面もありました。
その話を聞いている子ども達の笑顔がとても印象的でした。

131201-150240_R.jpg


こういう機会から、動物行動学に興味をもつ子供が増えていくといいですね。
(いいこと言った!)


すべてのイベント、片付けも終わった後はおまちかねの慰労会です!!!!

131201-203400_R.jpg

131201-221845_R.jpg

131201-222825_R.jpg

131201-224811_R.jpg


久々に腹がよじれるほど笑いましたw
多少騒ぎすぎた感もあり、店員さんに怒られもしましたが。笑
この後も一波乱あったとかなかったとか。


そんなあっとゆーまの3日間でした。
動きっぱなしでなかなか疲れましたね…
でも無事に終わって何よりです。


皆さん準備から片付けまでお疲れ様でした!


さぁ、修卒論生は初稿期限まであと1ヶ月切りましたよ!
さすがにもう尻に火が付いていると思いますが、穏やかに正月を過ごせるようにしっかり頑張ってください!

来週からはゼミも始まってより慌ただしくなると思いますが、頑張っていきましょう!!



(今年のうちに片付けたいことがいっぱいあります)

ぎんぽ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック