広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2014年03月21日 (金) | 編集 |

今日は追いコンでした!



今年度で資源を去るのは



131003-210949_R.jpg


えそ田くん


130124-190813_R.jpg


イイダコくん


120521-114720_R.jpg


ワイカくん


の3名です!



場所は去年に引き続き、天亀さんです。


140320-185559_R.jpg


140320-190457_R.jpg


140320-190854_R.jpg


お鍋やお刺身、その他諸々と豪華なメニューに箸と酒が進む進む…





と、そんな時




「遅くなりましたー」





としれーっと現れたのは










140320-192526_R.jpg




資源の核弾頭!!!!






まさかの登場に一気に沸き立ちました!!!!


いやぁーびっくりした…笑


卒業ぶりの再会に、思い出話などに花が咲きました!




終盤には、追いコン恒例のスライドショー!!


140320-203824_R.jpg


今年はレンジさんが担当だったんですが、めっちゃ作り込まれてました!
卒業生達の資源での数年間がぎっしり詰めこまれていて…




さらには一人一人にアルバムのプレゼントも!!!


140320-204655_R.jpg



研究室メンバーからのメッセージも添えられているので、ぜひぜひ大切にしてください!



最後には卒業生からの挨拶と


140320-210821_R.jpg


140320-211109_R.jpg


140320-211658_R.jpg



先生からの挨拶もあり

140320-212515_R.jpg


140320-213954_R.jpg



締めはtksくんの挨拶で終わり


140320-214248_R.jpg






だったんですが…








140320-214339_R.jpg



なぜかtksくんが泣き出すという事態に笑


本人も何故かわからないけど涙が出てきたんだとか

きっといろんな思いが溢れてきたんでしょうね!




お茶部屋に戻っての二次会も盛り上がりました!



大量のお酒がスタンバイ


140320-220903_R.jpg



そして、OBである山口県のホンベラさんからも差し入れをいただきました!


140320-223220_R.jpg



いつもいつもありがとうございます。





卒業生へ贈る歌?として


140320-230338_R.jpg


稲葉tksくんと松本しげおくんによる、ultra soulシーソゲームが披露されたり


140320-230637_R.jpg


核弾頭くんにによるstand by meが披露されたり


140320-232112_R.jpg


卒業生からはワイカくんがアゲハ蝶をワンフレーズだけ歌ったり



140320-225422_R.jpg


最後らしく楽しい会になったんじゃないでしょーか!



さて、明後日はいよいよ卒業式です!

現メンバーが揃う最後の日になります。


毎年恒例のあのイベントももちろん開催予定です!


卒業生の皆さん、洗顔料を持ってお越しくださいw



幹事の皆さんお疲れ様でした!


140320-215842_R.jpg



(実はまだ二次会続いてます)
ぎんぽ














コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。それぞれの道でスペシャリストになってください。期待しています!その他の皆さん、資源を益々盛り上げていってください。ちなみに雁木は私の好きな酒です。
2014/03/21(金) 07:48:27 | URL | 山口のホンベラ #4hQhves6[ 編集]
ホンベラさま
いつもコメント、ご閲覧ありがとうございます。
卒業生達は引っ越し等で忙しいようなので代筆ですが、気に掛けてくださり本当にありがとうございました!
メッセージカードも非常に喜んでいました!
貴重な雁木もあっというまになくなりました。
今後ともよろしくお願いします!
2014/03/24(月) 15:04:41 | URL | ぎんぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック