広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2014年03月24日 (月) | 編集 |
ひと雨ごとに春の陽気を増してまいります、しげおです。


本日は卒業式

4年生はレンジさん、ばんじょーさん、tksさんが無事卒業を迎えました。

4月から新入生も加わり新M1は5人になります。楽しみですね。



IMGP1076_convert_20140323195619.jpg



IMGP1077_convert_20140323195911.jpg
いつにも増してハードボイルドなtksさん



えそ田さん、イイダコさん、ワイカさんは


DSC01744_convert_20140323200915.jpg


人生最後の卒業式、かもしれませんね。







恒例行事の前に今年はサプライズ。



IMG_7128_compressed.jpg



IMG_7131_compressed.jpg
クラッカー(大量)を構えます。


IMG_7137_compressed.jpg
一斉に祝います(フライング疑惑)


IMG_7141_compressed.jpg
花束贈呈


IMG_7142_compressed.jpg
そしてナルトビさんからサプライズ↓


IMGP1110_20140324020623ec0.jpg
オリジナルタイピン、素敵です。










そして、本日のメインイベント










IMGP1084.jpg




資源の伝統、顔拓(G.antaku)です。




IMGP1085.jpg



IMG_7188_compressed.jpg
みんなで書き初めます。


IMG_7181.jpg



IMGP1090.jpg
顔拓直後はこのようになります。


IMG_7197_compressed.jpg
墨は口に流れ込みます、ご愛嬌。










そして











IMG_7200.jpg






IMGP1101.jpg





IMGP1104.jpg





みなさん、超いい笑顔です。



最後は笑って卒業できる、そんな研究室、いかがですか?(宣伝)





談笑もそこそこに

最後はワイカさんが声高らかに一本締め。

その後、卒業生のみなさんは謝恩会に向かいました。












DSC01750.jpg
謝恩会後のtksさん。新たな船出にたくさん乾杯されたようです。


卒業式の模様は以上です。











M2のみなさんへ


 この6年間で、みなさんは僕の想像など及ばない、様々な経験をされましたね。

僕はこの春からやっと4年生で、たいしたことは分かりませんが、研究室での3年間は

良いことばかりで最高だった、何てことはないだろうなと、一緒に過ごした半年の間

これまでの経験談を聞いて、サンプリングや修論をこなされる姿を見て、そう思いました。

けれども、この日みなさんが見せる笑顔は、この研究室を体現していると感じました。





DSC01752.jpg





「たいしたことはしていない」とM2のみなさんは謙遜されますが

僕たちは、みなさんそれぞれから、漠然としていますが「何か」を得たと思います。

それを形にして今後に生かせるよう、一同精進して参りますので今後も応援よろしくお願いします。

短い間でしたが、今までありがとうございました。





IMG_7126_compressed.jpg





お体を大切に、ますますのご活躍を期待しています。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック