広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2014年06月09日 (月) | 編集 |
おはようございます。フタスジ3代目こと ばんじょーです。ブログはだいぶひさしぶりですね。

全国的に雨が降っていますが、エラブは一時どしゃ降りになったあとずっと晴れが続いてます。今日もかなり暑いです。
でも家の中はまだ涼しいので快適ですよー。

さて、先日いただいた島の恵みがこちら

IMGP0729_R.jpg

  しか

エラブの鹿は、現在増えすぎていて、畑を荒らしたりとだいぶ問題になっているそうです。 そこで害獣として駆除が行われています。エラブでは罠で捕まえているんですね。


ロースと腿肉がおいしいそうです。ほんの少しだけ解体をやらせていただいたのですが、肉がどこでどうつながっているのかさっぱりわかりませんでした。魚とは大違いですね。

新鮮で適切に処理したお肉は臭みもなくとてもやわらかいです。

IMGP0740_R.jpg

  しか焼肉丼

  旨い!!

そんなこんなでエラブではおいしい食材に囲まれ、毎日楽しくやってます。

あさってには 新メンバーのなぎーさん がエラブ入りするとあって、ますますにぎやかになりそうですね。

あ、もちろん研究もやってますよー

DSCF1149_R.jpg

*そのへんはまた後ほどお伝えします。

以上でーす。


(広島組はどーなってるんでしょかー)
ばんじょー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック