広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014年11月13日 (木) | 編集 |


西条を彩った紅葉が、今では道端に積もります。
彼らが白い雪に変わるまでに、初稿提出できたらいいなぁ。




しげおです。



さて、

11月9日(日)に行われた
「第7回くらはし海釣り大会」に参加してきました。


2年連続2回目の出場です。

永遠のライバル竹原ステーションからも「たけえもんず」が出場
前回のリベンジに燃える我々は
釣り場の下見も入念に行い、スズキやコブダイといった大物の魚影を確認できた
波止をチョイスし、今大会に臨みました。



早朝5時に出発しエサ等を買い、いざ倉橋島へ。



1.jpg






釣り日和です。





台風じゃないのでセーフ。




ちなみにチーム名は今年も


資源ワイカ5(ファイブ)


メンバーは

KOBU=DELさん
ぎんぽさん
tksさん
しげお


そしてもちろん











2_compressed.jpg

OBのワイカさん!
ブログには久々の登場ですね。

社会の荒波に揉まれるハードな日々とのことでしたが
この日のために駆けつけて頂きました。


余談ですが、
最近OBの方がよく資源に遊びに来てくれます。
嬉しい限りです。
(イイダコさん、お土産ありがとうございました。またみんなが居るときに是非。。。)



さて、釣りの方ですが
降りしきる雨にも負けず
みんなで大物を狙い続けます。

しかし、どうしたことか
思うような釣果が伸びない時間が続きました。












ぎんぽさんの投げ竿にアタリが!













3.jpg

マコガレイ!(肉厚で美味しかった)


上位ランクインも夢じゃない?

一同、テンションあがる。


その後も制限時間いっぱいまで竿をだしつづけ
カワハギやコウイカ、ヒガンフグ(大)をキャッチ。

超大物は釣れなかったものの、まずまずの釣果に

一同、勝利(対竹原)を確信



いざ計量へ。



4.jpg


5.jpg



いざ結果発表会場へ。

6.jpg



結果発表の前に恒例の?じゃんけん大会。

7.jpg

勝ち残ったのはなんと・・・






8.jpg

ぎんぽさん!
おめでとうございます!




そして釣り大会の結果は・・・







9.jpg



第4位!




10.jpg

副賞にクーラーBOXを頂きました。

前回の8位から大躍進。





しかし、優勝はなんと・・・








11.jpg


たけえもんず!(竹原ステーション)

おめでとうございます!






連敗。。。



僅差だったんですけどねー(棒)。


次回こそリベンジを!





12.jpg

みなさん雨の中ご苦労様でした!


しげお



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック