広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年12月23日 (火) | 編集 |
続けていきます!

先週末には忘年会がありました。
今年もお茶部屋で開催です。

今年のメインはKOBU=DELさんが釣ってきたキハダ!

th_IMG_0173.jpg

前日から解凍してました。


当日の準備はM1と2、3年生が頑張ってくれました。

th_IMG_8055.jpg

th_IMG_8057.jpg

th_IMG_8060.jpg

メニューは

キハダの刺身、ユッケ
アオリイカの刺身
カンパチの刺身
酢ガキ
カキフライ
カキ鍋
マコガレイの煮付け

th_IMG_8075.jpg

th_IMG_8076.jpg

th_IMG_8077.jpg

などなど
釣ってきたもの、お歳暮、解剖後のサンプルで豪勢になりました!

特にカキは大粒で食べ応え十分!

th_IMG_8078.jpg

これにはモソさんもご満悦。



で、大掃除に引き続き的確な指示を出していたtksリーダーの乾杯の音頭で宴の開始!


th_IMG_8080.jpg

th_IMG_8082.jpg


美味い料理にお酒も進みます。



スペシャルゲスト、資源の核弾頭ことたーちも登場!

th_IMG_8096.jpg

何を隠そう絶品のカキを送ってくれたのはたーちです!
ほんまありがとー!!

その後もいろいろと盛り上がりました。


th_IMG_8088.jpg

モソさんによる膝蓋腱反射検査。


th_IMG_8093.jpg

冨山先生にも容赦ありません。


th_IMG_8117.jpg

3年生マコガレイくんによるtksくんへの下克上。
かなりバッシバシいっていました。


th_IMG_8113.jpg

資源の飲み会名物、レンジさんと酒瓶。
これがないと飲み会って感じがしませんね!


サプライズもありました!

th_IMG_8120.jpg

12月生まれのたーちへのバースデーケーキ!
これは予想できなかったはず!
おめでとう!


と、したり顔をしていたら僕もサプライズいただきました。笑

th_IMG_8124.jpg

完全に予想外…
ありがとうございます!


最後は去年に引き続き腕相撲大会。
チームunderM1、チームD2、チームover30の三つ巴!

初戦はunderM1 vs D2

th_IMG_8135.jpg

新旧タチウオ対決などがありましたが、D2の勝利!


決勝はD2 vs over30

th_IMG_8141.jpg

th_IMG_8143.jpg


昨年の王者、タチ男くんが柴田さんにねじ伏せられる波乱、坂井先生とターチの師弟対決もありましたがover30の勝利!
参りました…


いやぁー良い年忘れができましたね!
数名、記憶も忘れてしまったようですが)
幹事の皆さんお疲れ様!

今年もあと数日。
しんみりしたいところですが、何やら今週もイベントごとが目白押しの模様…
今年のうちにできることは今年のうちに片付けてしまいたいですね!
頑張っていきましょう!!


(最近、卓球が密かなブームです)
ぎんぽ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック