広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2015年02月12日 (木) | 編集 |
はじめまして、3年のフジサワです。

1月末の5日間、イカナゴ調査に行ってきました!!

3年生にとって初めての航海でしたが、
寝坊したマツダは集合場所には現れず、航海がスタート!
(その日の夜に、今治港へ自力でやってきました)

今回のイカナゴ調査は、重松さんをリーダーとして、
イカナゴ調査 ドレッヂ
マルチネットでのイカナゴ仔魚の採集、

P1270918_R.jpg
イカナゴ仔魚の生息地の底質を知るためにドレッヂを行いました。

P1260894_R.jpg
イカナゴの仔魚を見つけるのは大変でしたが、みんなで頑張りました!!

IMG_8180_R.jpg

一日目の昼には、珍しいイルカの群れを見ることができました(私は爆睡して見れませんでした)!

一日だいたい4地点か5地点での調査を行い、夜はみんなでお酒を飲みながら、わいわいしました!
OBの方々もたくさん来ていただきました!!ありがとうございました。
IMG_8201_R.jpg

IMG_8210_R.jpg

12月末にタイ留学から帰国したので、研究室ほやほやの私でしたが、
今回調査で先輩方とお話がたくさんできてよかったです。

それでは腕相撲で瞬殺されたtksさんでお別れしたいと思います!
IMG_8194_R.jpg

明日からは魚類生態研究会のため、宮崎に行ってきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック