広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2015年03月01日 (日) | 編集 |
はじめまして、2年のエンドーです。

タナカさんに引き続き、魚生研 in 宮崎編の報告をしたいと思います。

今年の魚生研は宮崎大学の延岡フィールドで行われました。
私にとって初めての九州、九州出身の人にとっても宮崎は滅多に訪れない場所らしく
広い空や珍しい地名、名物料理にウキウキでした。


口頭発表1日目
宮崎大学、東京海洋大学、長崎大学など様々な大学・研究施設から集まった
学生や教員による研究成果のプレゼンが行われました。
研究内容はもちろんのこと、魅せるスライドと堂々とした発表に感心させられっぱなしでした。
いつか自分もこの場に立ちたい!!


ポスター発表
資源からも8人が参加し、これまでの研究の結果と前日まで及んだ練習の成果を
惜しげもなく披露していました。
それでは、資源の先輩方の輝かしい発表風景をどうぞ!

IMGP3999 (640x480)

IMGP3990 (640x480)
    
IMGP3995 (640x480)
    今回のリーダーのtksさん。魚生研を盛り上げるために尽力してくださいました。
    本当にお疲れ様です。

IMGP4000 (640x480)

IMGP4001 (640x480)

IMGP4002 (640x480)

    魚生研でもモリさんワールド全開です。
    今回で最後のjkさんもご機嫌でした。

IMGP4003 (640x480)


懇親会
発表の時とは打って変わって和やかな雰囲気で、普段なかなか話せない
他大学の学生との交流を楽しみました。
発表では真剣で近寄りがたい雰囲気の人たちも学生の顔に戻ってはじけていました。
中にはハメを外しすぎた学生もいたりいなかったり...
......

色々あって、2日目の朝

IMG_8391 (640x427)

廊下には前日の飲み会の痕跡が4体ほどあったそうです。


口頭発表2日目
広大からはぎんぽさんが口永良部島の魚類図鑑について発表しました。

IMG_8507 (640x427)

さすがはぎんぽさん、貫録のある発表です。


同世代との交流に思いっきりはしゃいだ人も、はしゃぎすぎて後悔している人も、
色々と思い出に残る魚生研になりました。

IMGP3981 (640x480)

来年の魚生研は鹿児島です。今からとっても楽しみです!!

IMGP3982 (640x480)


エンドー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック