広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2016年02月16日 (火) | 編集 |
どうもB4のハセガワです、19日の卒論発表に向けてカタカタしてます

昨日はM2さんの修士発表がありました
素晴らしい内容でしたが、そちらは他のものが更新すると思うので割愛させていただきますー

さて今年度の魚生研は鹿児島で、わが研究室は車で鹿児島に向かうことになりました(8時間♡)

s-P2120210.jpg


前泊の熊本では、おいしいものをいっぱい食べ学会に向けてのエネルギーを補充しました

そして学会当日、広大からはポスター14人、口頭発表3人というとてもアガデミックな状態で
一つの部屋がほぼ広大になってました、すごい!

s-P2130223.jpg


終わった後は恒例の懇親会

s-S_3888601906322.jpg


僕も久々に縁のある長崎大学の方とお会いできてうれしかったです^^
学術的な話から砕けた話をできたのは僕も大人になってしまったなーと

修士なのに終始緊張していたtksさん

s-s-P2140234.jpg

解放されたのにぐったりしています
僕も人様に発表するのは本当に苦手なので
こういう場を経験して強くたくましくなりたいなと思います

ホストの鹿児島大学の学生さんはじめ、皆さまお疲れ様でした
とても楽しい研究会でした!



個人的にはなるのですが、来年自分のやりたいことを思いっきりしたいため
研究室を移動することになりました
こういう行事はおそらく最後になるので、なかなか感慨深いものがありました
本当にいいメンバーに囲まれて有意義な研究生活をできありがたく思います!
私は幸せに思うのでありました

s-魚生研28_16


ハセガワ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック