広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2016年03月29日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しております。4年のフジサワです。
先日、無事卒業することができました‼

今年は多くの研究室メンバーが卒業しました!!

ぎんぽさん 博士課程を修了されました。D論でお忙しい中、本当に多くのアドバイスをしていただきました。
IMG_0329_R.jpg

M2さん tksさん決めポーズ?!?!?! 修士課程を修了されました。M2さんはそれぞれのキャラがとても濃かったです。笑
IMG_0351_R.jpg

そして、私たち、学部4年生‼
人数も多く、先生や先輩方の助けなしでは卒業論文を完成することはできませんでした。
本当にありがとうございました。
IMG_0347_R.jpg

そして、毎年恒例の顔拓です‼

tksさんからスタート‼
IMG_0353_R.jpg

みんながみるみるうちに"まっくろくろすけ"になっていきました。
tksさん
IMG_0359_R.jpg

ハセガワ
IMG_0363_R.jpg

冨山先生の生徒初となる顔拓をしたミヤキ
IMG_0368_R.jpg

そして、顔拓の最後を締めくくるぎんぽさん
IMG_0372_R.jpg

みんなで共同作業です。
IMG_0384_R.jpg
完成‼
IMG_0395_R.jpg

女性陣は手拓??をしました。
IMG_0403_R.jpg
IMG_0406_R.jpg

それぞれ大変なこともたくさんありましたが、そんな時にはみんなで助け合って乗り越え、
笑いの絶えない、本当に楽しい研究室でした。
私は来年度からも院生として同研究室に残ります。
先輩や同期の数名は就職し、これから違う道を進むことになります。
しかし、研究室で築き上げた絆はこれからも続いていくと思います。
いつでも研究室に遊びにきてください‼楽しい土産話とおいしいお土産を持って‼←
待ってます‼‼
IMG_0339_R.jpg

終わり

となるところだったのですが、
今日、M2のレンジさんが顔拓のために研究室に来てくださいました。笑
クレンジングなども持参してやる気満々でした(笑)
IMG_0601_R.jpg

IMG_0620_R.jpg
レンジさんが新たな歴史を作ってくださったので、これからは女の子も顔拓かな?
二年後、私も真っ黒の顔でこのブログに登場するかも・・・・・

それでは~~~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック