広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2016年04月20日 (水) | 編集 |
4月も半分以上過ぎてしまいました。
桜が咲いたと思ったら、あっという間に緑に変わりました。
昼間は日差しが強く、とても暑いです。

どうも、UEDです。
今年度より、他大学から進学し資源に配属となった2人を、
新歓と自己紹介ゼミの様子とともにご紹介します。


IMGP8666.jpg 
4月6日の鏡山に咲く桜。綺麗です。



4月8日。
残念ながら、前日の雨風によって鏡山でのお花見は中止に。
お茶部屋での宴会のみになりました。

DSC_1079.jpg 
夜の宴に向けて準備中。

DSC_1077.jpg 
イカナゴのくぎ煮を推しすぎて先輩の洗礼を受けるAWAJISHIMA君。


4年生&M1生が手伝ってくれました。ありがとう!
みんなで協力して、少しは春らしいものが作れたのではないかと思います。
DSC_1091.jpg 
たけのこご飯。

新歓スタート!!
DSC_1094.jpg 

DSC_1098.jpg 
1時間程度で料理はなくなりました。早い。。。
DSC_1101.jpg 
後半は御酌の嵐。
DSC_1102.jpg
あらゆる人から、あらゆる人へ(でも特定の人へ?)
お酒が注がれていきました。
DSC_1117.jpg 
このお2人がよく飲まれてた気がします。




それでは、新しく資源メンバーとなった2人を紹介します!

DSC_1070_2016042010322026a.jpg 
1人目は、KOIDEくん。
早速、カレイをさばいてくれました。
DSC_1182.jpg 
同志社大学の経済学部出身だそうで、
現在必死に魚の勉強をしてるみたいです!ガンバレ!
陸上部で長距離を走ってたということで、農場駅伝に出場できるかも!
地元は新潟・五泉市。そういえば、昨年度は新潟で話題をさらった方が2人程いらっしゃいましたね笑


DSC_1112_20160420103220159.jpg 
2人目は、OSANAIさん。
非常に落ち着いてます。
どうやら、お酒には強そうです。。。
DSC_1187.jpg 
東海大学の海洋学部出身で、
水槽実験でサンゴタツを研究してたそうです。
バスケやってたそうですよ!資源バスケ部ができるかも。
地元は愛知・名古屋市です。

2人とも指導教員は坂井先生です。
これから2人がどんな研究をするのか、資源組の私も楽しみです!


新歓の方は珍しく日付をまたがずに御開きとなりました。
健全でしたね。

後日、内部進学の私たちも自己紹介ゼミを行いました!
DSC_1192.jpg 
FUJISAWA

DSC_1194.jpg 
OKA-CHAN

DSC_1198.jpg 
UED

DSC_1199.jpg 
YOU-SAY

DSC_1202.jpg 
TAKAHASHI

M1生は計7人です!



今年度も水圏資源生物学研究室をよろしくお願いいたします。
DSC_1168.jpg 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック