広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2016年05月02日 (月) | 編集 |

こんにちは。Japanです。

 

金曜日にマンボウさんのNZ送り出し会を行いました。

長期インターンシップを利用して2ヶ月ほどNZへ行くマンボウさん。

名称未設定 

{特別研究員}

 

研究室メンバーで広島らしく?お好み焼きともんじゃ焼きを作りました。

澤井さんを送り出す会_3063 

さすが、皆さん広島に住まれているためお好み焼きを作るのが上手。

特に、某お好み焼きの息子?(アルバイトです)の作るお好み焼きは旨かった!

 S__82075650.jpg

{バナナがよく似合う}

 

5月の初週に出発のマンボウさん。NZでのご活躍が日本まで届くといいですね。帰ってきた時に色々な話を聞けるのが楽しみです!

 

それに先駆けて?

先日行われた何やら怪しげな集団、、、、

マンボウのハレム社会か???

IMG_5467.jpg 

と言うのは冗談で、

グローバルキャリアデザインセンターの取材を受けていました。

目的は特別研究員の研究の紹介のためです。学生のお手本になる研究者の紹介ということですね!

 

マンボウの事を熱く語るマンボウさん。

頭の被り物も、タオルも、Tシャツもご自身で作成されたそうです。

 IMG_5468.jpg

マンボウ愛を感じます。

 

マンボウの事ばかりではなく、これより向かうNZでの活動予定もバッチリ話して頂きました。現地では標本調査や博物館の展示・教育普及などを行う予定だそうです。

その詳細は近日、HPにアップされるので、また報告させて頂きたいと思います。

何はともあれ、

マンボウさん、NZいってらっしゃい!

お気をつけて、そして楽しんできてください!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック