広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2016年06月05日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。フタスジ3代目こと ばんじょーでございます!
2015年5月29日の爆発的噴火より丸1年が経ちました。
広島大学エラブ組も研究再開に向けて着々と準備中です。

*本当は3月にもちょろっと遊びに行ったりしてました
ちなみに ばんじょーは5月16日よりエラブ入りしております。

ちなみに私が現在滞在しているのはこちら
IMGP0067.jpg
アレ?ここどこ?と思った方はきっとこのブログをよくチェックされてる方でしょう(笑)
実は広島大学の拠点として家をお借りしている前田地区はまだ避難解除されていません。
なのでいつもの拠点が現在も使えない状況にあります。
今回新しい拠点が使えるようになるまで本村区の公民館で寝起きしてます。
3週間経ちましたが結構広いので快適ですよ(笑)

そして新しい拠点というのがこちら
05広大新拠点本村区 
広大の拠点に ということで島の方々が本村地区に空き家を見つけてくださいました。
中の様子はこちら
IMGP0013.jpg
まだまだ住めるようになるまで時間がかかりますが、島のみなさまの力を借りて
少しずつリフォームを進めています。

もうすぐ新メンバーもエラブ入りするとのことですので、また噴火前のように
どんどんエラブの情報発信も行っていきます。
今年もイベント盛りだくさんですのでどうぞお楽しみに!!
IMGP0034.jpg


*今年はカスミアジの当たり年?港の中にまで入ってきてますね
IMGP0059.jpg

(あ 研究やってますよ 写真がないだけ!)

ばんじょー









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック