広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2016年10月31日 (月) | 編集 |
こんにちは、走れ(ない)メロスです。

少し前になりますが
10月15・16日に、男11人でゼミ旅行へ行ってきました。
主な目的地は山口県・長門です。




1日目
まずは千畳敷へ。
千畳敷
綺麗ですね。


ごはん
とりあえずお昼ご飯を食べた後、


RIMG1154.jpg
サッカーやってました。
ジュースをかけた戦い


RIMG1158.jpg
負けた。もう一度やらせてください



aisu.png
また負けたのでアイスをご馳走しました。




次に来たのは
元の隅稲荷神社!
RIMG1178.jpg
こちらも見晴らしがよく心地よい風が吹いてました。

もとのすみ
図1
RIMG1194.jpg
登り終わったら最高難易度のお賽銭箱が。
僕は12回目でやっと入りました。




RIMG1203.jpg
汗かいたのでとりあえず温泉。



RIMG1230.jpg
夜は焼き鳥屋さんで。本場の味は違いますね
お酒が入っていくにつれて、一番奥の上座(キャミ座)に座られているキャベさん
キャベトーーク!!
が炸裂しました。



RIMG1276.jpg
ホテルに帰ったら、サプライズで誕生日を祝って頂きました!
ありがとうございました!!

1日目は自然とうまいもので
日頃の疲れを癒す(?)旅になりました。




2日目は、
海響館
海響館と、



RIMG1286.jpg
唐戸市場へ!


RIMG1297.jpg
RIMG1294.jpg
RIMG1295.jpg
お寿司おいしかったでっすね!!
当初は別の場所を観光する予定でしたが、雨の予報もあり
上記の2地点になりました。

お魚大好きな人たちの集まりで、水族館と市場に行ったこともあり
またまた盛り上がった1日でした。



これから本格的に寒くなってくると同時に、
卒論・修論シーズンも見えてきています。
学部4年生とM2さんはこれから忙しくなりますが、
詰め込みすぎず、
上記のような息抜きも大切にしながら
真剣に取り組んでいくのが資源メンバーの特徴です。

これからも、資源らしくメリハリのついた
研究生活を送っていきたいと思います。


最後は集合写真で
集合写真

楽しかったですね
おわり





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック