広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2017年01月06日 (金) | 編集 |
【迎春】
皆様、明けましておめでとうございます!!

昨年は、学会、南洋航海、農場駅伝などイベントが沢山あり充実した一年になりました。

今年1年もこの素敵な研究室のメンバーで過ごしておこうと思います。

今年も昨年同様、何卒よろしくお願い申し上げます。


~忘年会~

さて少し遅れましたが、今回は昨年の年末に行われた忘年会の記事になります。

一次会の場所は昨年と同様にしゃぶ皇です。
しゃぶしゃぶ+サイコロステーキ食べ放題の学生ホイホイな飲食店になります。

DSC_0190 - コピー
研究室のほとんどのメンバー(21名+先生方)が参加しました。
皆さんとても楽しんでおられる様子でした。


DSC_0189_20170106183453420.jpg
今一番波に乗ってる男マグマ日下部サキグロちゃん
マグマさんの2016年一番の笑顔が出ました!!


DSC_0193.jpg
研究室に入ったばかりの期待の3年生2人!!


IMG_1620.jpg
思い悩んでいる様子のイレズミさん、絵になりますね


二次会はいつもの研究室です。


昨年卒業されたOGの方も来てくれました!
IMG_1641.jpg
真ん中はOGさん

IMG_1630.jpg
いつもの写真!!



IMG_1652.jpg
楽しそうなギンポ(♀)ちゃん


IMG_1648.jpg
こいDも楽しそう!


IMG_1649.jpg
フウライちゃん
ふなっしーが好き過ぎる!!


IMG_1636.jpg
手前は上D
奥では真剣に人生ゲームをするメンバー達


以上、忘年会でした!!


忘年会が大成功に終わり、大掃除も終わり、
おかげで良いお正月を過ごせることが出来ました。


これから春にかけては怒涛の卒業論文、修士論文、投稿論文、学会、就職活動など
一年で一番忙しい時期になりますが、このメンバーで乗り切っていきましょう!!




マコガレイでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック