広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2017年03月03日 (金) | 編集 |
こんにちは。
UEDです。



前回の記事で、フウライちゃんが大掃除&追いコンについて書いてましたが、


実はその間に
第7回イクチオ杯フットサルが開催されてました!
イクチオ杯とは、我ら資源研究室と竹原ステーションが戦う、一発勝負のサッカー(フットサル)対決です。


第4回以来、勝ち星をあげていない資源は、2時間前からアップ開始。
IMG_7180.jpg
気合が入ってます!!
今日はどんどんシュートを打っていこうというテーマを決めました。


IMG_7177.jpg
マコガレイくんも「勝つしかない」と意気込んでいます(多分)。


約1時間のW-upを終え、会場へ。
DSC03805.jpg
東広島体育館へGO。会場予約してくれたあわじしまくんありがとう。
参加できればよかったんだけどねえ。


DSC03817.jpg
ヘトヘトになる前に記念撮影。
竹原ステーションは新加入選手がたくさん!
今回、資源は新ユニフォームで挑みました。


DSC03820.jpg
新ユニフォームを考案したASSI。さすがデザイン力の宝庫。
「h」の文字は、干潟で大活躍の胴長になっています。


8分・3分休憩・8分のゲームで勝敗を決めます。


キックオフ!!!!⚽️

前半早々に竹原に1点を決められ、主導権を握られます。



なんやかんやありまして、、、、




前半終了  ⚽️資源 2 - 2 竹原⚽️



DSC03819.jpg
過去2回で悔しい思いをしている2人。
後半で活躍できるか?


DSC03813.jpg
現役プレーヤー、B3のMIGIesta。
彼が中盤で時間を作ってくれることで安定しました!

後半開始!
前半は同点で終わりましたが、








ここから資源が覚醒します!!!!⚽️






結果は、







試合終了 ⚽️資源 6 - 2 竹原⚽️



3年ぶり2度目の勝利!!!





なんと、大型助っ人FUKUDA選手のハットトリックを含む大活躍!!!!
どんどんシュートを打って、ゴールに吸い込まれていってました。

DSC03821.jpg
試合後の握手。お互いの健闘を讃えて。


この後交流戦が行われました。




DSC03822.jpg
今後はサッカー以外の対決も行おうということになりました。
卓球?バトミントン?さて何になるでしょうか。


次回も負けないように少しずつトレーニングしないといけません!



IMG_7181_20170303135336511.jpg
研究室に帰って、竹原チームよりイクチオ杯を贈呈いただきました。
来年もこのイクチオ杯を手にできるように頑張りましょう!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック