広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2017年03月03日 (金) | 編集 |
こんにちは、出雲ガレイです。

昨年から?続いている
第2回資源ウィンタースポーツ大会が行われました。



資源は、夏に海や釣りのイメージが強く実際そうなのですが、冬は何かおもしろいことないのかと考えたところ始まったのが
本大会です。この研究室には、意外にも雪国出身の方が多く結構人気行事になっており、今年は8名の参加者が来てくれました。


まずは

P2261116.jpg
サキグロ兄さんです。この日一番のベストショットではないでしょうか。
ソロモン仕込みの渋い顔とボードの角度が良い感じで決まっています。

P2261043.jpg
つぎはヒメハゼ君です。九州男児にとって初めてのスノボーはどうだったのでしょうか。
最後まで上手く滑れるように努力している姿が印象的でした。

P2261049.jpg
最高の笑顔。ハコフグ君は上手いです。
流石、雪国出身の実力を見せてくれました!!

P2261120.jpg
毎度おなじみのポーズでマグマ日下部さん。朝からやる気が漲ってましたね。
後半は、「もう疲れた、帰りたい」を連呼しておられましたが、、
暗くなるまでお付き合いして頂き感謝です。

P2261052.jpg
フウライちゃん。雪国出身は伊達じゃありません。
とても安定感のある滑りで、メダリストコースも余裕だったみたいですね。

P2261048.jpg
次はモソさん。この日一番びっくりしました笑
知らない間に単騎メダリストコースに突入していたとは。
下山を手伝ってくれたおじさんに感謝しましょう。

DSC_0269.jpg
最後はコブダイ先輩です。(真ん中上)
グラトリがキレッキレです。
何より今回の写真は、ほとんどコブダイ先輩が滑りながら撮ってくれました、、、流石です。笑

P2261087.jpg
マグマさん2回目とは思えないセンスを感じます。
マグマさんカッコいいです!尊敬です!

P2261045.jpg
あれ?やっぱり疲労がきてたんですかね。

P2261136.jpg
モソさん、フウライちゃんは仲良くスキーを楽しんでおられました。

P2261023.jpg
サキグロ兄さんはグラトリに目覚めたみたいです。来年も一緒に行けるのがうれしいです。

P2261007.jpg
モソさんが見つかって良かったです。

P2261008.jpg
団らん

P2261107.jpg
筋肉雪合戦

DSC_0270.jpg
集合写真



皆さん終始楽しんでおられる様子でした。

研究室以外でもこうして楽しむことが出来ることはとても素晴らしいことだと思います。

皆で滑る人、黙々と滑る人、教える人、教えられる人、
写真を撮ってくれる人、それぞれに役割を果たしてくれた大会
になりました。

お陰様で今年も良いウィンタースポーツ大会になりました。

来年も必ず開催したいです。

P2261009.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック