広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2017年04月10日 (月) | 編集 |

新年度の初行事ということでお花見会を行いました。


S__109953032.jpg

去年に引き続き、雨天のため外で花見を行う事が出来なかったので研究室で行いました。この時期は雨が多いのですね、、、来年に期待!

学部4年生やM2さんは就活の最中でお忙しい時期ではありましたが、多くの方に集まって頂き、とても楽しい会になりました。

 

まずはお花見会の準備の様子から

 P1010016.jpg

(開封の儀)

M1のAWAJISHIMA君が率先して色々と準備してくれました。ありがとう!

料理は春らしくチラシ寿司や三色団子を作りました。

P1010042 のコピー 

とても見栄えが良く味も美味しかったです。

今後も手巻き寿司やひつまぶしなどもやってみたいですね。

 P4070094 のコピー

M1のマカロニサラダ担当のフウライさん

 P4070124 のコピー

三色団子は色を付けるのに苦労しましたが、ちゃんと三色に分ける事が出来ました。

P4070146 のコピー 

味も美味しかったです。

 


P4070099 のコピー

P1010023 のコピー 

チーム太刀魚の上Dさんとタチバナナさんが研究サンプルに使用した太刀魚を捌いて刺身や揚げ物を作ってくれました。

P4070111 のコピー P4070105 のコピーP4070123 のコピー

三つ編み太刀魚やシソ巻太刀魚は味だけでなく、見た目も素晴らしい料理でした。先輩方、流石です!

 

P4070106 のコピー 

ギンポ(♀)さんにより折り紙講座。

花見会という事もあり、折り紙で桜を作ってみました。

個性豊かな作品が出来上がりました。

 P1010039 のコピー

カレイやフグなど、それぞれ自分の研究対象魚も作っていたみたいですね。

 

 

 P4070133 のコピー

お花見会スタート

 

P4070144 のコピーP4070142 のコピーP4070138 のコピー 

 


二次会突入!

P1010055 のコピーP1010057 のコピーP1010084 のコピー 

現在、幸せいっぱいのバンジョーさん

P4070147 のコピー 

お酒が似合うギンポ(♀)さん。いい笑顔です!

 P4070149 のコピー

服と同じ顔のタチバナナさんとしげおさんの可愛いTシャツ

 P4070161 のコピー

瀬底組

P4070168 のコピー 

森山直太郎に似ていると言われる真木よう子推しのツメタガイさん

P4080175 のコピー 

AM3時のお疲れ模様のAWAJISHIMA

P1010242 のコピー 

チーム伯方島

P1010233 のコピー

眠そう

P4080178 のコピー

お疲れ模様のハコフグ氏

 P4080179 のコピー

次の日、朝から用事がある人もいたけど遅くまで盛り上がました!

無事に起きる事が出来たのでしょうか。笑

 

 

最後に

新年度となり、研究室も新体制として進みつつあります。今後は新M1が研究室の中心として動き、研究室を盛り上げて行きたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

 S__109953027 のコピー

2017,04,09, 三ケ城公園にて

ごえもん




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック