広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2017年08月22日 (火) | 編集 |

こんにちは。ごえもんです。

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑いですね。

口永良部島も毎日30度超え、海も温泉状態です。

 

お盆休みは人の出入りが激しい。金岳中学を卒業した人達が続々と帰ってきました。そんな真っ只中で港祭りと第19回夏祭りがありました。

ヒロダイは伝統的に準備へ駆り出されます。

 IMG_9528.jpg

初日、港祭りは今年完成した新堤防で行いました。

 IMG_9529.jpg

ヒロダイはビール担当

 IMG_9530.jpg

船に乗ってプチ遊覧と恵比寿様へ参拝

 

次の日、夏祭りです。会場が港から小学校の校庭に移ります。

 IMG_9526.jpg

発電機を運ぶハコフグ氏

 IMG_9508.jpg

会場設営が終わるのは始まる1時間前くらい

 IMG_9523.jpg

私は今年もオンステージ。声援ありがとうございました。

 

最後は花火で終わりました。来年は第20回です。いいですね。

IMG_9520.jpg 

0806 寝待 砂利を運ぶ私



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック