広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
| Login |
2012年07月07日 (土) | 編集 |
こんにちは、なるとびです。

最近雨がひどいですね・・・。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

土曜日の研究室から、暑さに負けない夏野菜カレーの作り方を紹介します。
----------------------------------------------------------
材料(4人分)
・鶏肉    400g
・にんじん 1本
・玉ねぎ  1個
・なす    2本
・ピーマン 2個
・かぼちゃ 適量
・枝豆    たくさん

・ルー    適量
・お水    適量
IMGP0404_convert_20120707120338.jpg

-----------------------------------------------------------
作り方は普通なので省略しますね。。。

一通りできたところで、隠し味にココナッツラム(フィリピン組のお土産)を適量加えます。
IMGP0407_convert_20120707120508.jpg

・・・完成!!
でも今日はさらに温泉卵ものっけちゃいます!!
-----------------------------------------------------------
< 温泉卵の作り方 >
1.お湯を沸かします。
2.沸騰したら火を止めて卵をお湯に入れます。
3.ふたをして9分待ったら完成です。
※鍋から出してすぐに水で冷やしましょう(固まってしまいます)
-----------------------------------------------------------

卵をのせたら完成です!!
IMGP0415_convert_20120707121514.jpg

美味いっ!!
ココナッツラムがいい仕事をしてますね。香りが良いです。
温泉卵も初めてのわりにはうまくできてました。
マンボウさん、ご馳走様でした。



そういえば以前募集していたポロシャツの注文を締め切りました。
今月中には完成する予定ですのでお楽しみに。

(最近変な記事ばかり書いている気がします・・・)
なるとび


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック