広島大学水圏資源生物学研究室のブログです。資源のOB、OG、何かの縁で資源に関わってこられた方に、研究室のイマの様子を時には真面目に、時には面白くお伝えしていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2012年08月03日 (金) | 編集 |
いやー暑い日が続きますね〜
こうも暑いと海に入りたくなるのが男のさが、いや資源のさがというもので
どうもコブダイです。


倉橋ももちろんいいけど、たまには他の海も見たいよね、と言うコトで行ってきました
日本海、松江市のとある海岸

P8012026.jpg

メンバーはナルトビ2005なかなかヤマト、ナルトビ2006よっしー(チャラくて、黒くて誰かさんみたい笑)

しかーし、この日は北東の風が島根半島に吹き付け、波が高く、透明度も日本海にしてはイマイチ
それでも、巨大なホンベラや、巨大なホシササや、巨大なオハグロに出会えました(べらばっかしやん)
もちろんコブダイも幼魚発見!!
島根と言えばなイシダイやアカミズ(キジハタ)も姿を見せてくれました。
なんで写真が全然無いかというと、カメラを持ってないから・・・。


こんな写真ならあります
P8012020.jpg
資源ユニに初めて袖を通したヤマト。
相変わらずのサングラスの似合いっぷり
背番号はもちろん
P8012025.jpg


みなさんもいろんな海を見てみて下さいね
自分のフィールドの良さ、また時には自分の視野の狭さが良く分かりますよ笑


(瀬戸内海の魚の多さを改めて認識した)
KOBU=DEL

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック